子どもが好きないちご狩りへ今年も行ってきた。
車で行きやすい場所にある埼玉県のいちご農園に行っていて、今年で3回目。
広いビニールハウスの中に5品種のいちごが並んでいる。
品種紹介を見ながらいろんないちごを堪能できた。

甘いだけのいちごは苦手で、ある程度の酸味がないといちごの美味しさは感じられない気がする。
同じ品種でも糖度の個体差があって、たくさん食べているうちに味がわからなくなってくる(笑)
ハウスの中に蜂が飛んでいて、一生懸命受粉のお手伝いをしてくれていた。
子どもはびっくりして逃げるんだけど、じっと静かにしてたら来ないよとお手本を見せながら、今年もおいしいたくさんいちごを食べられた。
前に行った時は小雨が降る肌寒い日だったけど
今年は晴天で暖かくて
ビニールハウスの中はすごく暑かった(泣)
子どもは着脱しやすい服で行くのがおすすめ。
帰りは越谷レイクタウンでランチ。
フードコートが充実していてうれしい。
食事の後は子どもが春休みに遊べそうなおもちゃや服を買った。
都心だと広々としたモールがないので、いい気分転換になる。