きママに。育児日記

育児に奮闘するママ日記です

湿気対策にはすのこベッドが最適

我が家は全員一緒に寝ています。

 

今まではロールすのこの上にマットレスを敷いて寝ていました。

 

[シングル] 極厚2.5cm 天然桐すのこベッド ロール式 シングル すのこマット 折りたたみ 湿気対策 すのこ〔17610007〕 — 【公式】タンスのゲン本店 - 家具・インテリアのネット通販

 

こどもが生まれてしばらくはベッドで寝ていたけど、寝返りが始まってベッドから落ちたら怖いのでロール式すのこにしました。

 

約4年、問題なく寝てきたのですが...

最近引っ越して日当たりの悪い1階で寝るようになったら、湿気がたまるようになってしまいました(泣)

毎日湿気るわけじゃなくて雨が降ったときや湿気がすごい日はびっくりするくらい水滴がついてこれはもう無理だなと。

 

そして購入したのがすのこベッド。シングル2つをくっつけて寝ています。

[シングル] 北欧パイン すのこベッド シングル ベッドフレーム 単品 3段階高さ調節 天然木パイン 〔11719094〕 — 【公式】タンスのゲン本店 - 家具・インテリアのネット通販

 

いまのところ湿気ることもなく快適です。

 

ベッドは毎日布団あげなくていいしすごいラク

ひそかな家事時短アイテムです。