部屋をおしゃれに見せてくれる100均アイテム

  100均で有名なお店といえば、ダイソー、セリア、キャン・ドゥ。 以前住んでいた家の近くには100均のお店もなく、「ただ安いだけでしょ」という昔のイメージを持っていて興味がありませんでしたが、最近では100均のおしゃれアイテム、アイデアアイテムに感心する毎日です。

100均に開眼したきっかけは、100均アイテムでアイデア収納をされている方のブログで、それから興味を持ちはじめお店に通うようになりました。

今回は私が100均アイテムを使ってインテリアに取り入れたアイデアをご紹介します。

  ■セリア ウッドプッシュピン カードホルダ付 6個入り

IMG_8486

ピンを使ってしまった後の写真なのですが、、壁に何か飾りたいときにおすすめのピンです。細いピンなので、壁に穴を開けてもさほど目立ちません。※気になる場合は修正液を穴に詰めるテクニックがあります。

IMG_8490

ウッド部分にポストカードを挿すくぼみがあるので、きれいに飾れます。好きなレイアウトで飾れるのもいいです。

  ■セリア アンティークカーテンクリップ

IMG_8483

名前のとおりカーテンをクリップするために購入したのですが、余ったクリップをドライフラワー飾りに使ってみました。

IMG_8488

根本の部分は、ゴムと、お菓子の袋などについている針金の入ったヒモを結びつけ、そこにカーテンクリップをつけて飾っています。ドライフラワーをおしゃれに見せてくれるアイテムです。

  ■セリア STEEL HOOK M / ダイソー 超協力マグネット

IMG_8484   IMG_8485

セリアのフックは、ない店舗もあるので大型店に行ったほうが確実に手に入ります。超強力マグネットは、ダイソー以外にセリアでも売っていました。   この2つを組み合わせてやりたかったことが、マンションの玄関ドアのインテリアです。マンションの玄関ドアが殺風景で何かしたいと思っていたのですが、マンションの場合、玄関ドアは共有部分なので傷をつけたり、何かを貼り付けて跡ができてしまっては困ります。 そこで、マグネットをドアにつけ、その上にスチールフックをつけ、ドライフラワーやリースが飾れるスペースをつくりました。マグネットがちょうどフック裏に隠れて、フックを貼り付けているかのように見えます。

IMG_8489

  ダイソー フェイクグリーン ガーランド

IMG_8482

フェイクグリーンや造花はダイソーが充実していておすすめです。ガーランドは、カーテンレールの上に飾ったり、ドアノブにまきつけたりしています。ユーカリのフェイクもよくできていて、花瓶に飾って満足しています。グリーンのある雰囲気がプチプラで演出できてうれしいです。

この記事は、いいアイテムがあれば、また更新します。