きママに。育児日記

育児に奮闘するママ日記です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で南インドカレーが楽しめる「インド食堂TADKA(タルカ)」

最近、テレビでもよく登場する”南インドカレー” スパイスが効いていて、プレート上にあるものをすべて混ぜながら食べるカレーです。 そのカレーが楽しめる、インド食堂TADKA(タルカ)へ行ってきました。 (夏場はいつも並んでいたのですが、涼しくなったせ…

明治創業、三条寺町にあるおそば屋さん「田毎(たごと)」

新京極のMOVIXでミッション・インポッシブルを鑑賞後、三条寺町にあるおそば屋さん「田毎(たごと)」でおそばをいただきました。 なんと、明治初期から同じ場所で営業しているという歴史あるお店。 よくお店の前は通っていたのですが、初めて入店しました…

妊婦生活の不安を解消するためにやったこと

妊娠がわかった時、うれしかったです。 けれど、妊娠することにフォーカスしていたので、妊娠後の先行きが見えなくて不安が襲ってきました。 長い妊娠生活。その不安を解消するためにやったことを紹介します。 ●雑誌購入 数年前まで「たまごクラブ、ひよこ…

ダイハツ キュリオス 大阪公演を鑑賞!ランチどうするか問題

大阪の中之島ビッグトップ特設会場で行われている、ダイハツ キュリオスを鑑賞しました。 東京に住んでいた頃、シルク・ドゥ・ソレイユの公演を観たことがあります。 ハイレベルなパフォーマンスが繰り広げられ、終始興奮したので今回も楽しみでした。 [cap…

出町柳で中華ランチ「燕燕(エンエン)」

出町柳近くにある中華料理屋さん「燕燕(エンエン)」でランチをしました。 週末でしたが、空いてました。 同志社大学の近くなので、平日は学生で賑わっているのかな。 店員さんは中国人のようでした。 ランチは3種類から選べます。私がオーダーしたのはこ…