きママに。育児日記

育児に奮闘するママ日記です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コープ自然派の利用を開始。申し込み方法や利用した感想など。

お腹が大きくなり、腹筋にどれぐらいまで力を入れてよいのかわからず、買い物で重い荷物を持つことに抵抗を感じるようになりました。 力を入れすぎてよくないことが起こると嫌だし、出産前後は買い物に行けないこともあるだろうとコープ自然派で宅配を申し…

比叡山で絶景と胡麻豆腐クリームぜんざいを堪能

猛暑続きなので、涼しいところに行きたい…と思いたち約1年ぶりに比叡山へ行きました。 昨年行ったときの記録はこちら。 →比叡山にある無動寺明王堂で大阿闍梨様にお会いしました →比叡山にある星野リゾート「ロテルド比叡」に宿泊しました 前回行ったとき…

【閉店】高瀬川を眺めながらアボカドランチが堪能できるお店

三条木屋町にあるMexican Dining AVOCADO(メキシカンダイニングアボカド)京都店へ。 Mexican Dining AVOCADOは東京にも店舗があります。 京都店の特徴は、安藤忠雄が設計したビルに入っていること、高瀬川のせせらぎを眺めながら食事を楽しめることでしょ…

京都大丸裏でお手軽中華ランチ「万豚記(ワンツーチー)」

京都大丸で買い物をしたあと中華料理店「万豚記(ワンツーチー)」でランチ。 いつもにぎわっていて気になっていたのですが、初めて入りました。 万豚記(ワンツーチー)は全国チェーン店で、京都にあるお店は京都錦小路店です。 ランチセットのほか、単品…

柳馬場三条上る「わたつね」は穴場でおいしい定食屋さん

昭和の雰囲気が残る定食屋「わたつね」。 そば、うどん、丼ぶりや定食など、何十種類もメニューがあります。 初めて来たときは何を食べるか迷いました。 季節ごとにおすすめメニューがあり、いつ訪れても飽きないお店です。 今回私は、唐揚げが食べたくて訪…