きママに。育児日記

育児に奮闘するママ日記です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ふるどうぐ市2017@元・立誠小学校

4/22(土)、23(日)の2日間、開催されていた京都ふるどうぐ市へ行ってきました。 「京都ふるどうぐ市」は、”古道具店が選ぶ古道具店”をコンセプトにセレクトされた全国の古道具屋・骨董店が一同に集まる年に一度のマーケットです。 =パンフレットより…

都をどりを鑑賞@京都造形芸術大学 春秋座

都をどりを見にいってきました。 例年、祇園甲部歌舞練場で開催されていますが、耐震工事のため休館していて、2017年は京都造形芸術大学にある劇場、春秋座で開催されました。 都をどりは、舞妓さんや芸妓さんが夏、秋、冬、春の式の移ろいを舞台上で踊りで…

京都のおすすめお花見コース

毎年、桜のシーズンになるとうれしくなりますね。 京都の定番コース(蹴上〜岡崎周辺、木屋町通近辺)でお花見をしてきました。ちょうど週末に満開になったのできれいでした。曇空だったのが少し残念でしたが... まずはインクラインから。京都市営地下鉄東…

京都でカフェ・ランチ・モーニング【2017その1】

このシリーズ、昨年は年末にまとめて書いたけど、今年からは4半期に1度のペースでまとめたいと思います。ゆくゆくはエリアなどで分けて見やすくしたいな。 【過去の記事】 京都でカフェ・ランチ・モーニング【2016年その1】 京都でカフェ・ランチ・モーニン…