コープ自然派の利用を開始。申し込み方法や利用した感想など。

vegetable

 
お腹が大きくなり、腹筋にどれぐらいまで力を入れてよいのかわからず、買い物で重い荷物を持つことに抵抗を感じるようになりました。

力を入れすぎてよくないことが起こると嫌だし、出産前後は買い物に行けないこともあるだろうとコープ自然派で宅配を申し込むことにしました。

コープ自然派にした理由はこちら。

・一般的なスーパーや生協よりも肥料や農薬の検査基準が厳しく管理された商品が多い
・子供にも安心して食べさせられる
・食材セットの種類が豊富で忙しくてもすぐに調理ができる
・食材セットの食材も安心素材
・マンションでも、家の玄関先まで持ってきてくれる
・妊娠期間〜子供が1歳までは配送料金が無料
・友人が利用していた

●コープ自然派の申し込み

申し込みはホームページから行います。まずは資料請求から行いました。
>>コープ自然派申し込みサイト

資料が届くのと同時に電話があり、訪問して説明したいと言われます。
訪問説明なしで加入はできないようでした。

訪問販売に慣れていないので驚きと不安がありましたが、友人が加入していたこともあり信用して承諾しました。

●訪問説明を受ける

来訪された方は女性でした。両手には大荷物。

部屋に上がってもらい、説明を受けます。

一通りの説明を聞いたあと、疑問点を質問しました。

友人から紹介を受けたというと、紹介特典があるといって、その場で名前を聞いて電話で本部と確認をとり、照合されました。たくさん紹介するとお得になるシステムですね。

申込意欲8割くらいだったので、疑問が解消できてその場で申し込みましたが、ここで断る人っているんだろうか…というくらい勢いのある説明でした(笑)

申し込む旨を伝えると、早速書類に記入・押印します。
記入したのは、加入申込書、預金口座振替登録書です。

あと、加入時出資金として3,000円がその場で徴収されます。
出資金は脱退したら返金されるそうです。

加入特典としてお米と海苔をいただきました。
だから大荷物だったのか…と納得。

配達曜日と時間は、翌日ドライバーさんらしき方から電話がかかってきて説明を受けました。

配送曜日と時間がエリアで固定されているので、共働きの人は受け取りが大変かもしれません。

●利用スタート

最初はお得な「はじめてボックス」を購入し、素材や味、配送方法に問題がなかったので購入品を増やしていきました。

利用を開始して1カ月ほどですが、活用できています。
食材セットもいくつか試しましたが、おいしくいただけています。

ほかには、近所のスーパーで買えない国産の魚の切り身、貝などの冷凍素材が充実しているのがうれしい。

毎週、チラシに掲載されているものが微妙に異なるので、いろいろ見ているのも楽しい時間です。