きママに。育児日記

育児に奮闘するママ日記です

柳馬場三条上る「わたつね」は穴場でおいしい定食屋さん

  昭和の雰囲気が残る定食屋「わたつね」。

そば、うどん、丼ぶりや定食など、何十種類もメニューがあります。 初めて来たときは何を食べるか迷いました。

季節ごとにおすすめメニューがあり、いつ訪れても飽きないお店です。

今回私は、唐揚げが食べたくて訪問。

注文したのは唐揚げ定食Cセット。

ちなみに、 Aセットは、唐揚げもりもり。 Bセットは、唐揚げと白身魚フライ。 Cセットは、唐揚げとだし巻き卵。

[caption id="attachment_751" align="aligncenter" width="640"]わたつねの唐揚げ定食

唐揚げ定食
[/caption]

Bセットにしようかなと思ったけれど、一品料理で鱧の天ぷらをお願いしたのでCセットに。

ご飯は、注文時にお願いすれば小サイズに変更してもらえます。 お値段も少し下がるのがうれしい(50円くらいだったかな…)

唐揚げは胸肉で、あっさりだけどしっかり味がついていて満足。

こちらのお店は広いのですが、昼食どき、夜どきは満席になります。 回転が早いので、行列にはなりませんが。

店員さんの愛想もよく、こちらも気持ちのよい気分になります。 11時〜20時までずっと開いているので、いつ行っても食べられる安心感も◎。

●わたつね(最寄り駅:烏丸御池