きママに。育児日記

育児に奮闘するママ日記です

寺町通りに登場。寺町ハンバーグ店へ行ってきました。

寺町通り二条上ルに新しくできた、寺町ハンバーグ店でランチ。上の階にはコーヒーとたまごサンドで有名な百春があります。

ランチは3種類ほどありますが、初めてなのでお店の名前にもなっているハンバーグランチとスープをいただきました。

ランチはおかずとライスのみ。ドリンクやサラダ、スープは追加オーダーするスタイルです。(週末だからかな?)

ハンバーグは牛肉100%で、厚みがあり、食べごたえがありました。どこか懐かしさのあるハンバーグ! スープはミネストローネで野菜たっぷり。

[caption id="attachment_667" align="aligncenter" width="640"]ミネストローネスープ

ミネストローネスープ
[/caption]

[caption id="attachment_666" align="aligncenter" width="640"]ハンバーグ

ハンバーグ
[/caption]

店内は広く、シンプルな内装です。家族連れも数組いらっしゃいました。

調理されている方や接客にはご年配の方がいらしたので、昔どこかでお店をされていたのかもしれないなあと思いながら。

ケーキも数種類あり、カフェでも使えそうなお店でした。

●寺町ハンバーグ(京都市役所前駅https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26028731/