きママに。育児日記

育児に奮闘するママ日記です

京都でカフェ・ランチ・モーニング【2016年その1】

京都に引っ越してきて半年。新規開拓と銘打っていろんなお店に行きました。 せっかくなのでカフェやランチ、モーニングで訪れたお店を記録しておきます。

進々堂 京大北門前 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001845/ t201606

スコーンがすごくおいしかったです。昔行った時は混んでたんですが、今回はゆとりがあり、居心地がよかった。 時間帯によるんですね。

■静香 千本今出川 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26001505/ t201604 最寄り駅は北野白梅町になるのかな?バスで行くのがおすすめ。インテリアがすてきで、日当たりもよくのんびりできます。紅茶もフルーツサンドもおいしかった。一見入りづらいのですが、店員さんは若く、接客もよかった。

先斗町薬膳カレー https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025776/ t201603 小麦粉を使っていないカレー。ほんのり漢方感があり食べやすくヘルシー。値段もお手頃。店主さんの接客がよかった。ひっそりした場所にあるので見逃してしまうかも。

■RHカフェ 京都BALビル店 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26026106/ t201601 ロンハーマンのおしゃれカフェ。京都っぽくない店員さんが多くて、ここは東京かと思ってしまった。セルフサービスで、混雑時は時間がかかるけど、バーガーはおいしかった!

■エレファントファクトリーコーヒー https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26005522/ t201602 こんな場所に!?という感じの場所にあります。コーヒーはおいしいですが人気店なので休日は混雑。

■回廊 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000666/ t201605 モーニングが有名なお店。夕方に行ったのですが、トーストを注文すればモーニングと同じものが出てくる模様。(値段は違いますが)シフォンケーキセット、フルーツたくさんでおいしかった。紅茶もおいしいし、雰囲気もよかった。おじさんが1人で接客されていたので急いでいる時は避けたほうがよさそう。

■ソングバードコーヒー https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26013578/ t201607 鳥の巣カレー、発想が楽しい。お店はシンプルモダンのすっきりした印象です。コーヒーもおいしい。

■六盛 スフレ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26026465/ t201608 料理屋さんがやっているスフレ。おおっ!って感じです。

■エフィッシュ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000201/ t201609 有名な鴨川沿いにあるカフェ。おしゃれです。

■カリテ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26001259/ 2017-01-22 17 27 12_cl 夫婦で営業されているおしゃれ定食屋さん。パリがお好きなのか、インテリアは全体的にフレンチテイスト

■百春 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26026255/ t201611 ももはるという名前がかわいい。玉子サンド、お上品でとてもおいしかった。ゆっくりコーヒータイムを取りたい時におすすめ。

前田珈琲 明倫店 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001901/ t201612 市内に店舗が増えました。定番の味です。

■コーヒーハウス マキ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26009412/ t201613 モーニングセットが変わり種。おいしかった。常連さんが多く、老舗のお店のようです。

■いのん https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26018287/ t201614 t2016142 窓際の席だったのでランチの写真が光で飛んでいますが、ほっこりできる鴨川沿いの喫茶店。植物が多くて癒やされる。購入もできる。

コメダ珈琲 河原町三条店 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26023298/ t201615 チェーン店だが、11時までにカフェを頼めばパンがついてくるモーニングセットが食べたくて行ってみた。あんバターおいしかった。

こうして、おいしかった食べ物を見ていると楽しい、、、 まだまだお店は続きます。 京都でカフェ・ランチ・モーニング【2016年その2】 京都でカフェ・ランチ・モーニング【2016年その3】